Q
解決しました

薬の服用に伴う肝機能低下でしょうか?

昨年12月に会社の健康診断で
総コレ215.LDL149.HDL43.中性脂肪74
GOT46.GPT61.γGTP76.ALP152
(一昨年GOT41.GPT41.γGTP53)
血圧130/87と言われ、近所の内科を1月に受診しました。
そこで、コレステロールと高血圧の薬カデュエットを処方され、3月にその内科で血液検査をしました。
総コレ181.LDL87.HDL67.中性脂肪132
GOT59.GPT77.ALP171.γGTP194で、
コレステロールは改善されましたが、急に肝機能低下となりました。先生に確認したら、もう2カ月薬を服用して肝機能の数値を見て決めましょう。その間禁酒して下さいと言われました。薬の服用を続けても大丈夫でしょうか?
ちなみに、お酒は毎日ではありませんが、飲んでいます。
(50代/男性)

質問者:taitehm さん

5人の医師からの
回答があります

たんたかたん 先生

たんたかたん 先生による、taitehmさんの薬の服用に伴う肝機能低下でしょうか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。