Q
解決しました

アズノール軟膏 アトピー

顔の頬のアトピーの悪化によりステロイド、プロトピックを使わずに治療中で、同時に好酸球性膿疱性毛包炎の疑いの治療でインフリーとミノマイシンを一錠ずつ飲んでます。私は花粉症も持っています。
顔の頬のアトピーに保湿のみで2週間経過し、炎症を抑えるのにアズノール軟膏を処方して貰いました。1週間程で炎症も引いてくると言われたのですが…処方後1.2日は特に異常もなく炎症が治まってきたようにも見え炎症部分に塗っていたのですが、処方後3日後あたりからもともと炎症していなかった鼻周りの頬も元々炎症しているアトピー部分と繋がるように軽く炎症しだしたのです。
1.アズノール軟膏による副作用でしょうか?
2.花粉症によるかぶれでしょうか?
3.アズノール軟膏をこのまま頬の炎症部分に塗り続けるべきでしょうか?

お医者様の回答お待ちしております。
(20代/女性)

質問者:seira さん

8人の医師からの
回答があります

ななみこ 先生

ななみこ 先生による、seiraさんのアズノール軟膏 アトピーへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。