卵巣欠落症状と傷病手当て
person40代/女性 -
一年前子宮内膜異形増殖症で子宮、両付属器官、卵巣を除去しました。
主治医からは、1ヶ月したら復職出来るとのはなしでしたが、更年期障害で休職。5ヵ月傷病手当てを書いてもらいました。漢方薬をのみ、自分がどういう人間だったのかよくわからなくなるほど、いろいろとかんじょうのコントロールを含めできなくなり、時には皿を割ったりして気持ちをおさえたり、家事などもてにつかずほとんど寝て、不快なしょうじょうに耐えていました。
半年間して、最近暖かくなり元気になりようやく自分で考えて、話しも出来るようになり傷病手当てのことを
手続きしようとしたところ、主治医に労務不能だったのか?ということで拒否されてしまいました。
困っています。請求することは間違いなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





