赤ちゃん 誤飲
person30代/女性 -
8ヶ月の赤ちゃんなのですが、先ほど口の中に白い歯くらいの大きさの物があるのが見えて、下の前歯しか生えてないはずなのに奥にあったので、指を入れて取ろうとしたのですが、取れず、飲み込んでしまいました。
色が白いことと、大きさが子供の歯くらいの大きさということしか分からず、硬さなども分からず何なのかも分かりません。
多分ウンチから自然と出て来ると思うのですが、もし薬とかなら怖いので心配です。
薬とか落とした記憶はないのですが、私以外にも家族がいますし心配です。
もし体に毒な物なら、どのくらいで症状が出ますか。どのくらい様子を見て何もなければ安心して大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





