生後4ヶ月。下半身が畳の上に落ちた
person20代/女性 -
生後4ヶ月の女の子です。
今日友人が2歳の子を連れて遊びに来ており、その子が赤ちゃんを抱っこしたいと言ったので友人が赤ちゃんの上半身を支えて下半身を子供のお膝に乗せるような形で抱っこさせていました。
ですが急に飽きたのか体を急にどけ赤ちゃんの下半身がドスンと畳の上に落ちました。高さはお膝の上にあったので10センチはあったと思います。
赤ちゃんはビックリしたのか少し泣いたのですが私が抱っこすると泣き止みました。私もビックリし心配になりましたがその後は機嫌も良くおっぱいも飲み寝てしまったので気にしていませんでしたが、友人が帰った後に思い出し急に不安になってきました…。
足はいつも通り動かしていたと思うのですが腰椎やお尻の骨、神経を傷付けたりしていないだろうかと心配です…いつも通り動かしていれば問題ないでしょうか?
腰もまだまだ据わっていないので心配でたまりません…どのような症状があれば病院に連れていったほうがよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





