Q

出血について

質問者:ハルカ さん
通報する

いつもお世話になっております。年齢は、46歳、出産経験は無いです。18日のお昼頃に用を足し拭いたら茶色のカスのような物がついてきて、その二時間後にトイレに行き、用を足し拭いたら薄い赤い出血がついてきて、あれ?生理になったのかな?と思い、次にトイレに行き、用を足し拭いたら茶色の出血で、夜にはカスのような茶色の出血がついてきて、19日の日も同じような感じで、今日も同じような感じでしたが、夕方くらいにトイレに行ったら、便器も赤く、タラーン便器に赤い出血がたれていました。これは生理になったと考えて良いのでしょうか?先月も不順で、1/11から2/20くらいまでダラダラと出血が続き、不安になり、病院に1/25に行き、その時は、中間出血と言われ、それでもダラダラ続き、不安になり、また病院に2/15に行き、その時は、出血も止まってきているからと言うことで、ガン検診をタイガン、ケイガン両方やり、異常なしでした。エコーも取り、子宮筋腫も無いと、ポリープも無いと言われました。今回もダラダラ続くのかと思うと不安だらけになります。ホルモン治療とは、どのような治療などしますか?それも聞きたく、今回の出血は生理と考えて良いものなのか?それも知りたく相談しました。宜しくお願い致します。
(40代/女性)

6人の医師からの
回答があります

samazamanahit先生

samazamanahit先生による、ハルカさんの出血についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

出血について

相談したい事があります。年齢は、46歳になります。出産経験はないです。前月も、生理がダラダラでした。1/11から2/20くらいまでダラダラと出血が続き、不安になり、病院に行きました。ホルモンのバランスが崩れていると言われました。見る限り、出血も茶色に変わってきているから様子見るで大丈夫でしょうと言う事で、その後出血も止まりました。ガン検診をタイガンだけやりました。ケイガンは、去年の4月にやっているからと言う事で、4月に検査で良いでしょうと言われ、タイガンの結果は異常無しでしたが、3/18から出血してきて、初めは、カス?みたいなのが出てきて、その後薄赤い出血になったと思ったら茶色の出血に変わり、また少しすると赤い出血が出て、次にトイレに行くと、茶色の出血になっているような感じで、20日の夕方に赤い出血になり、便器の中も赤くなり、あー、やっぱり生理なのかと思いきや、夜には茶色の出血になっていて、21日は、1日茶色の出血でした。今日も朝から茶色の出血です。やはりホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?直ぐに病院に行った方が良いでしょうか?不安になり、相談しました。宜しくお願い致します。 (40代/女性)

40代/女性
Q

出血について、

相談したいことがあります。年齢は46歳になります。1月11日から18日まで本当に少ない量の生理がありました。次の日からダラダラと小量の鮮血が続いていたので、25日に病院に行き、見てもらったら、排卵出血ではないかと、エコーも取り、筋腫もポリープも無いと、腟炎の炎症も無いと言われました。ガン検診は、去年の4月に受けているので今年も4月で大丈夫ですよと言われました。それからもダラダラと小量の赤い出血が続いていたのが、2月4日頃から変わってきて、用を足して便器を見ると血の海のような赤い出血が、テッシュで拭くと鮮血が結構付いてました。もしかして生理?とも、思い、病院に行きたいのですが、今週は、出張先にいて、来週の月曜日にならないと病院に行けません。時折、動いて何かやっているとドボーンって生理液みたいな感じが出てくるのですが、ナプキンから溢れるような量ではなく、生理二日目?のような量です。それも、一時間ではなく、3、4時間後に行くとです。その間、2、3回くらいドボーンって出ますが、トイレ行ってナプキン見ても溢れるような量ではありませんが、未だに鮮血が続いているのが気になり、もしかして生理になってしまったのでしょうか?それとも何かこわい病気が隠れているのでしょうか?来週の月曜日に病院に行くでも大丈夫でしょうか?それとも緊急で病院に行かないとダメですか?アドバイス宜しくお願い致します。 (40代/女性)

40代/女性
Q

不正出血と子宮体ガン検診後の出血

42歳です。 6月2日から生理になり、11日目の昨日になっても出血がダラダラ続くため、ちょうど検診の時期でもあり婦人科に行きました。 今回のようにダラダラ続くことは多いのですが、茶色の古い出血で量もおりものシートで十分間に合う程度で、排卵の時期には完全に止まっていました。 今回は量は同じように少ないものの、おりものに混じって赤い色の出血があり、気になって、医師に相談した結果子宮体ガンの検診も受けることにしました。 (エコーや内診では特に問題ないとのことでした。) おりものが多いのは、もしかしたら生理が始まる頃から陰部にかゆみやしみる感じがあったので、それも関係しているかもしれません。(調べた結果カンジダではなかったので、現在おりものの検査も出しています。) 昨日、頸がんと体ガンの両方の検査をしたのですが、直後に真っ赤な先決の出血が少量あり、その後、またダラダラとおりものに混じって鮮血の出血があります。検査前よりも赤みが増し、量も若干増えています。また、おへその下あたりと腰がかなり痛みます。子宮の位置はもう少し下だと思いつつも不安です。 不正出血がさらにひどくなったのか、ガン検診の影響なのか・・・とにかく不安です。 鮮血の不正出血が生理の後、ダラダラと続くのは子宮体ガンの初期症状なのでしょうか。 検査の結果が出るのは一週間後で、落ち着きません。 前回は1年半前に頸ガン、体ガン検診を受けています。その時は異常なしでした。

Q

出血の量

現在33歳で、2人の子供を出産後、生理不順はかわらず出血の量がとても増えました。 前回は11月18日に生理が来て、今回は12月31日でした。 遅れてきたことにさほど心配はなかったのですが、いつもなら1〜3日にはトイレに行くと便器が真っ赤になるぐらいの出血があるのですが、今回は 1日目はナプキンに赤茶色の出血が少し着いて、拭くと紙に着く程度。 2日目は赤い出血があったけどいつもよりは少ない量。 3日目は1日目と同じぐらい。 後、7日目まではナプキンと紙に少量の茶色の出血でした。 こんなに出血の量が少なかったの出産後初めてです。 生理痛は生理前に腰が少し痛かったぐらいでほとんどありません。 以前に生理不順と不正出血の治療として漢方薬を産婦人科でだしてもらいましたが途中で飲むのをやめてしまいました。 年に一度(8月)子宮頸がんの検診を受けていますが異常なしでした。 出血の量いつも同じじゃなくても心配ないのでしょうか? 今回のは生理じゃないのでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。 (30代 女性)

30代/女性
Q

生理不順?

4/3の朝から茶色の出血がありました。 生理がくるかなと思っていたのですが4/3~今でも茶色の出血しかありません。 【参考に】 4/7の夜から排尿して拭くとティッシュに少しだけ赤い血がついたりつかなかったりします。 排尿時だけ赤い血が出たり出なかったりします。 ナプキンには茶色の出血しかありません。量は少し大きめのナプキンを交換しなくても大丈夫くらいの量です 1月の生理は2回きました。1月は不順を治療するためにピル服用してましたが勝手に辞めました。 2月は生理無し。 3月はきちんと生理がありました。 本題ですが 今月は茶色の出血だけが続いています。赤い出血に変わりません。 これも生理不順のせいですか? 生理不順でこんな症状はありますか? ちなみにですが 今年の2月に子宮けいガン検査をして全く異常なしと言われています 膣超音波もして卵巣と子宮はキレイだと言われました。 1月末にクラミジアになりました(治療済み) 病気によるものではないですか? 全部教えて下さい (20代/女性)

20代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。