どういう病気が考えられますか?2

person10歳未満/男性 -

長文ですみません
➡続き

(発症4日目)19日(土)
平熱 朝食もよく食べ元気なのに、昼食は全く食べずにボーッとして昼寝。
14:00 眠気と不機嫌
15:00 水曜日以来の排便が。しかし、おむつからはみ出る位のベッチョリな柔らかさ。色は黄土色で、甘酸っぱい匂い。排便後、37.7度の微熱
夕方 38.6度に再発熱
夜には37度台の微熱に。目力あまりなくボーッと。
晩食はバナナ1本のみ食べ、夜中も微熱程度。

(発熱5日目)20日(日)
一日中平熱、元気に遊び目力もあり。
朝食はしっかり食べるが、昼晩食はほんの少し。
15:00 排便。前日と同じくベッチョリ便で、一日一回のみ。黄土色で甘酸っぱい匂い。以後も平熱で元気。

この様な状態です。
咳,鼻水,嘔吐は全くありません。水分はよく飲みます。
又、余談ですが、今までなら病気の際38度台の発熱ならまずまず食欲も遊ぶ元気もある子です。
又、便秘症で2年半近く毎晩、酸化マグネシウムを飲み続けています。

気になっている事は、
高熱ならまだしも、平熱なのにボーッとしているのはどういう状態なのでしょうか?
又、
発症初日に浣腸にて排便後、3日間は排便がありませんでしたが、解熱後の翌日に下痢(一回)と再発熱をし、翌日も下痢一回。下痢と聞きますと、一日に何度も出るイメージがあるのですが、一日に一回だけ下痢が毎日続くと言うのはどう言った状態なのでしょうか?
平熱でも食欲がない場合は、問題でしょうか?
連休で病院に行けず心配です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師