産後 生理再開後からの体調不良

person30代/女性 -

産後9か月に生理が再開してから、
度々、高熱が出ます。

生理が再開した頃に、乳腺炎になりそれからずっと、
白斑が乳首にあります。
また生理再開前にカラダの芯から冷えが止まらず、
高熱に上がり、結局解熱剤を飲み、なおりました。

実はこの高熱が、吐き気からだるさ、寒気とつながり高熱になり、一切、頭痛、鼻水、喉の痛み、咳などの風邪の症状は無く、謎の高熱が出るという感じで
生理再開後、2か月の間に3回も出してます。

今まで、風邪もひきにくく熱も滅多にださなかったので、短期間に高熱の症状が頻繁に出て、心配です。

白斑はありますが、おっぱいは柔らかいので乳腺炎ではないと思います。

いつも発熱すると、カロナールかイブで解熱しています。
発熱する前日に少し薄着で出かけているのですが
こんなことだけで、熱が出るとは思えません。
発熱以外の日常は、特に問題はありません。

生理は1回きたきり、2度目はまだ来ていません。もうきてもおかしくない時期です。

授乳はまだしています。

発熱の原因はなんでしょうか?
病院にかかるなら何科でしょうか?また発熱してる日以外に受診しても意味はないですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師