Q

子供。アレロックの副作用について。

5歳の子供です。
花粉症でジルテックを処方されていましたが、ここ1週間咳などもでるので昨日、再度耳鼻科を受診しました。
鼻は綺麗だが、喉が荒れているということでアレロックという薬に変更になり、昨晩飲ませたところぼーっとしだしゴロゴロしながらそのまま就寝してしまいました。
今朝また薬を服用したところ、30分後くらいから急に元気がなくなりまたぼーっとし始め、しばらくすると38.5度の熱がでてぐったりしてました。
でも、3時間後には37.5度、6時間後には36.8度まで下がり元気に動き回っていました。
これは薬の副作用でしょうか?
心配だったので夜は飲ませずに寝かせてしまいました。
明日再度受診する予定ですが、副作用であった場合服用をやめれば体に問題はありませんか?
(乳幼児/男性)

質問者:mike さん

10人の医師からの
回答があります

ピーちゃん 先生

ピーちゃん 先生による、mikeさんの子供。アレロックの副作用について。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。