黄色の鼻水が続くときの薬について

person30代/女性 -

生後11カ月の赤ちゃんがいます。

昨年12月頃からずっと鼻水が出ていてドロッとした鼻水なので吸引器でこまめに吸うようにしています。

しかし鼻水が4カ月も続き、黄色の鼻水がここ1週間程出ているので耳鼻科にいき薬局で処方箋を提出すると、薬が間違っていた様で医師に問い合わせてみるということで訂正後の処方薬をもらいました。

こちらは大丈夫でしょうか?
ムコダインDS50% 1回0.3g×2回
オノンドライシロップ10% 1回0.3g×2回
リザベン10%1回0.25g×2回
クラリスロマイシンDS小児用10% 1回0.5g1回
ビオフェルミンR散 1回0.25g×2回

始めに間違った薬を出されたので、心配でこちらに質問させて頂きました。

11カ月で体重が8,5キロです。
宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師