Q

乳ガン、抗がん剤投与ごの、発熱、白血球減少について

62歳の義母について質問です。
昨年11月に左の乳房、乳ガンのため全摘出の手術をしました。
リンパにも転移がなくステージ1初期でした。

12月末くらいから、抗がん剤治療がはじまりました。
三週サイクルの4回の抗がん剤が終わり、次にまた別の抗がん剤を三週サイクル4回やる予定でこの間一回目(トータルにすると五回目)の投与をしました。
その抗がん剤をやったあとに、ポート?というのもやりました。点滴が入らなくなったようです。
そのポートをやってからか、抗がん剤があわなかったからか、次の日から37,5前後の微熱があり、昨日で投与一週間で、ついには38度こえたので病院にいったら、白血球減少のため、入院で、抗生剤の点滴をやらなきゃならないらしく、予後はどうなるのでしょうか?
来週の月曜日までは、抗生剤の点滴するみたい、白血球はもどるまで、どのくらいかかりますか?
(60代/女性)

質問者:ぺそまま さん

9人の医師からの
回答があります

muchouyafu 先生

muchouyafu 先生による、ぺそままさんの乳ガン、抗がん剤投与ごの、発熱、白血球減少についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。