耳痛み、頭痛、
person10歳未満/男性 -
もうすぐ6才になる男児の相談です。宜しくお願い致します。去年8月頃から断続的な頭痛、耳痛み、歯痛があり、脳のMRI、歯科、耳鼻科など行きましたが原因がわからず、精神的なもの、ストレス、緊張型偏頭痛とし、様子をみていました。最近2、3ヶ月痛みが少なくなり安心していましたが、また耳痛みがあります。1日に数回、五分くらいですが前よりも耐え難い痛みになっています。本人は中耳炎みたいな痛み(一年半前に中耳炎に1度なったことがあります。声枯れもしています。ある先生は耳の下辺り?の筋肉が緊張や同じ姿勢をしているから凝っているかもと。腫瘍や咽喉がんなど思い病気の可能性はありますか?どんな検査が必要ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





