回転性めまいと嘔吐下痢

person30代/女性 -

昨晩夕食後に入浴をすませて部屋に戻ったところ、血の気が引くような気持ち悪さにおそわれました。徐々に吐き気がしてきてトイレに駆け込んだところ、急に両耳にキーンという耳鳴りがしました。そこから景色が回りはじめ、嘔吐を繰り返し途中から水のような下痢もありました。5〜6回嘔吐したあと座っても寝ても回転するような激しいめまいと繰り返す吐き気に耐えられなくなり、救急車で病院へ運ばれました。元々高血圧で血圧が多少上がっていた以外は血液検査等からも異常はなく、原因は不明との事でした。発生から1時間後ぐらいの病院に着いてからしばらくしてかなり落ち着き、念のため点滴からプリンペランとメイロンを入れてもらい帰宅しました。軽くふわっとした感じがたまにあるものの今は吐き気はありません。原因が全く分からず不安です。可能性のある病気はありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師