弓部大動脈吻合部狭窄

person50代/男性 -

病名/吻合部狭窄
術名/大動脈吻合部バルーン拡張
//バルーンで広がらない場合はステントに変更予定。

質問履歴に、以前の手術内容がありますが、簡単に説明いたしますと、

弓部大動脈瘤手術に失敗し、三度の開胸のあと生命の危機を脱し1ヶ月後、手術場所の吻合部が綺麗になっておらず、血は順調に作られているものの、血が吻合部を通るたびに赤血球が壊され極度の貧血。寝れない。動けない、寒い、食べられない。そんな状態が続いておりました。

病院側も手術による赤血球の破壊が原因だと認め、ここでは治せないということで大きな大学病院に移動となりました。

明日手術です。

最後の最後に気になることがあり、ご質問よろしくお願い致します。

Aー血栓が飛んで半身不随になる可能性を聞きました。吻合部には血栓があったらしく血を固まらせない薬を術前に飲みましたが、血栓が消えたか定かではありません、薬で血栓は溶けるでしょうか?

Bー術中血栓が飛ばないようにするにはどういった対処をしてくださるのでしょうか?

Cー血栓が飛んでしまう可能性はどれくらい?

Dー弓部大動脈瘤手術のときも95%の成功率との情報でしたが失敗し、生命の危機を彷徨いました。今回は、どういった心配があるのでしょう…今のところ素人感覚では、血栓が気になるところです。

その他アドレスなどありましたら
よろしくお願い致しますm(_ _)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師