Q
解決しました

ピルの副作用について

生理を遅らせるためにピル(プラバノール)を27日の夜から飲み始めました。一週間服用するつもりです。ピルの重篤な副作用に血栓症がありますよね、、。初期症状が激しい頭痛や胸痛、ふくらはぎの痛みや浮腫みなどですが、わたしは元々ストレスや疲れなどで胸痛が出ることがあってここ最近元々から胸痛がありました。(4年前の心臓の検査では異常なし)それから肋間神経痛と偏頭痛もあります。なので今起こっている胸痛や頭痛(1日の中でたまに偏頭痛のような感じでなる)が血栓症の初期症状かどうか分かりません。まだ服用して2日目で血栓症になることはあるのでしょうか?水分を多めに摂ったり血液の流れをよくするよう献立を考えたり、動くように心掛けてはいるのですが、他にも予防策はあるでしょうか?
(10代/女性)

質問者:ちかこ さん

12人の医師からの
回答があります

ななみこ 先生

ななみこ 先生による、ちかこさんのピルの副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。