耳の中のヘルペスが自然に破裂しました。
昨日、耳の中が痛くて耳鼻科に受診しました。
右耳にヘルペスができていて、赤くポチッとした突起と水泡をカメラでみせてくれました。
触れずに薬を飲めば大丈夫と言われて 急性中耳炎もおこしているとのことでのみ薬を飲んで病院でもらった説明書通りに右耳を上に向けて寝ました。
夜に子供が熱をだし 看病していると 横になったり仰向けになった拍子にコポッ コポッとへんな音がしていました。
なかなか寝れずやっと仰向けに横になれたときに たら~っと何か流れてきました。
その後、軽くティッシュをつめて 枕や耳の回りを拭いたり 洗ったりしました。
たらっ~と垂れたあと 耳はよく聞こえていましたが、一時寝てから目覚めると 完全に塞がったように感じました。
半日過ぎてなんどか鼻をかむときに その右耳だけ きゅーっと音が聞こえます。
薬は飲んでます。
耳にはまだ軽くティッシュをつめていますが、見ると黄色い液がついてました。
少し耳の中や周り顎や少しだけ右側の頭が痛いのですが、我慢できる範囲です。
受診した先生には、さわらずに薬のめば大丈夫だよといわれていますが、痛くても薬を飲んで様子を見れば大丈夫でしょうか??
触ったら破裂するから、触らないでと言われていて 触っていなかったのに破裂してしまい、このまま放置でもいいでしょうか?
病院に1週間後にきてといわれてましたが、明日、いったほうがいいですか?
よろしくお願いいたします‼
(30代/女性)
ななみこ 先生による、ニーヤ(x_x;)さんの耳の中のヘルペスが自然に破裂しました。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。
会員登録をして全ての医師回答を見る