Q

内臓系の疾患ですか?膵炎?などなど?

質問者:IKE さん
通報する

初めまして。IKEと言います。
左骨盤の所から上に10センチ上に上がった所が3、4日前から鈍痛があります。最近、太ったのと生活が不規則です。内臓系の疾患でしょうか?ネットを見て、ディスクワークや猫背の人は筋肉に負担が掛かり、筋肉の炎症?筋肉痛の様な症状が出ると乗っていました。後痛みが出る前の日に仕事で、少し高い所を乗り降りしました。その後、次の作業に移るのに左足に体重を乗せながら立っていたら、ぎっくり腰にはなってないのですが、ぎっくり腰のような、あっ。と言う感じがありました。一瞬ぎっくり腰になった?!と思いましたが、幸いにぎっくり腰になっておらず良かったと思い帰宅しました。帰宅して、次の日に少し風邪気味で市販の風邪薬を飲みました。
それから症状が始まり、3、4日経ち今の症状です。ちなみに、普段は気にしないのですが、1年前位に、似た様な症状がありました。只、その時は、歩く振動で同じ様な所が痛み、その時は痛みは激しい感じでしたが、我慢は出来ました。
その以前の事がありましたので、気になり質問しました。
ちなみに、1年前の症状は、痛みが出てから一週間経たない位で治りました。なので、最近、太ったのと生活が不規則、食生活も不規則、お酒はたまに嗜む、タバコは一週間に2箱吸うか?位。太った事、生活が不規則食生活も不規則なので、内臓系の疾患なのかな?と思いましたので相談させて頂きました。
追伸、痛みは日に少しずつ無くなって言っています。
(30代/男性)

4人の医師からの
回答があります

Bloomfield先生

Bloomfield先生による、IKEさんの内臓系の疾患ですか?膵炎?などなど?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

右背中の痛み

数週間前から右背中が痛み始め、徐々に痛みが強くなっています。右肩甲骨のすぐ下の脇寄りです。 痛みの感じはぎっくり腰とか、寝違えとかの感じですが、前かがみになって伸ばした時、くしゃみをする直前に息を吸い込んだ瞬間に激痛が走ります。 痛み始めたきっかけに思いあたることがなく、なんなのだろうと思い続けていたら、もしかして筋肉や骨ではなく、内臓の疾患なのではないかと不安が募ってきました。 背中の痛み以外には何の症状もありません。熱もなく、咳も出ず、吐き気、倦怠感等もありません。 この痛みの原因は何が考えられますか?整形系、内臓系ともに考えられるものを教えていただきませんか? まずは病院へと思ったのですが、不安が募り、心の準備のために質問させていただきました。 (40代 女性)

40代/女性
Q

動けますが、腰痛三日目でかなり痛みます。

腰痛一日目、起床後に動き出しと同時に頭から足まで、力が入らないほどの激痛を栄に、重いものを持つとき、立ち座りのとき、また歩くとき、振動が腰だけで無く、頭に『ズキーン』と響く痛みに襲われます。また座っていても尾骨を中心にその周辺が圧迫される様な痛みもありますし、咳をしたりくしゃみをしても背骨に沿って痛みが走ります。 始めは、寝違えた?と思いましたが、痛みが和らがず、市販薬服用で痛みを和らげています。(ほとんど効いている感じがしません) 生活のため、週3で深夜〜早朝働き、ほぼ毎日・日中も働き、夜は、子供の用で外出をするので、睡眠時間不規則、食生活不規則になってます。 できれば病院へ行かず、痛みが和らぐのを待ちたいのです。もしも寝違えた腰痛症状なら何日位で痛みが和らぐのでしょうか? やはり病院へ行った方が良いのでしょうか? (30代/女性)

30代/女性
Q

寒気,手足の冷えについて

一昨年の冬から半年の間に喉から来る風邪を三度程ひき、その後大きな風邪はひいていませんでした。今回は今の所喉の痛みや咳、嚔、鼻水などの症状が特になく、頭が軽く熱っぽく寒さに敏感になり度々寒気を感じてから一週間程経ちます。生理も遅れて20日目です。寒さにも敏感になり、昨年の冬は特に感じる事の無い手足の冷えを感じます。昨年夏に食欲が落ち少し痩せた上に一般の方と逆の不規則な生活リズム、栄養バランスの不満足、運動不足などから来るものでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。 (20代/女性)

20代/女性
Q

ぎっくり腰?(背中)

2日前、椅子から立ち上がる時に何だか背中が痛いな、姿勢悪かったのかな?と思ったらその日の夜は寝返りも出来ないほどの背中の激痛が現れ、現在徐々に良くなっていますがまだ今朝起きた時は結構痛かったですし、背中を反らせる体勢は痛いくて無理です ぎっくり腰のようなものなのでしょうか? 大体何日くらいで症状は消失しますか? 痛いのは、ちょうどウエストの一番細い部分の背骨の両脇です 今の所シップだけで様子を見ていますが、病院に行ったほうがいいでしょうか また、もしかしたら急性の整形外科系の痛みではなく何か内臓疾患などの可能性はありますか? (30代/女性)

30代/女性
Q

原因不明の腰痛・背中痛です。

35歳の家族(女性)の件で相談です。 1ヶ月ぐらい前から腰と背中のあいだ辺りに激しい痛みがあります。筋肉痛みたいな痛みです。もともと腰痛気味だったのですが、少し部位が上にあがっています。安静にしていると痛みはありません。ちなみに最近夜になると「げっぷ」も多いので少し気になります。(昼間はでません)単なる腰痛なのか、それとも内臓系の疾患なのか。また病院は整形外科に行った方がいいのか教えていただけないでしょうか?なにとぞ、よろしくお願い致します。

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。