不衛生な おしゃぶり

person乳幼児/女性 -

生後29日の赤ちゃんなのですが
不衛生な おしゃぶり を吸わせてしまいました。

おしゃぶり なのですが
ミルトンに数日間漬けていたのですが
10日程前に使ったところ
おしゃぶり の乳首の中に液体が入っており
抜けませんでした

また後日レンジで消毒をしましたが
消毒したまま(消毒の際の水が入ったまま)
4日程そのまま放置してしまっていました。

すっかり忘れていたところ
今日、主人が 赤ちゃんに おしゃぶり を吸わせていました…

使う前に消毒はしたようです。

そこで不安なのですが
・乳首に入っていた水が 10日程前のミルトン?もしくは洗浄の時の水道水?だと思うのですが
吸わせてから 中の水が減っている為
赤ちゃんが飲み込んでいるかもしれません。
食中毒や なにか 体に悪影響なことは どんなことがありますか?

・数日間 水につけたまま 暖かい室内に放置してしまっていましたが
使う前に消毒すれば問題ないですか?
これも食中毒や体に悪影響なことは どんな事がありえますか?

以上2点について 教えてください

またこれらについて
悪影響があるとすれば
赤ちゃんに どんな症状や様子になるのか
いつもと変わりがなければ大丈夫かどうかも
合わせて教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師