小児急性骨髄性白血病

person10歳未満/男性 -

8歳の息子が、小児急性骨髄性白血病で、去年入院をしておりました。
抗がん剤治療で寛解し、11月に退院をして今は通院をしております。
血液検査で心配な事があり、相談させて頂きました。
白血球、赤血球、血小板、炎症数値は問題ないのですが、LDH、ALPの数値が高いのですが、そういう事はある事なのでしょうか?
主治医は、何もおっしゃらないので問題はないのかとは思うのですが、気になり相談させて頂きました。
前回の血液検査までは、AST、ALTも高かったのですが、今回の検査でほぼ正常範囲の数値になりましたが、LDHとALPが高いです。
前回
LDH 224
AST 53
ALT 65
ALP 713

今回
LDH 328
AST 38
ALT 33
ALP 780

後、白血球の数値が前回は4.8だったのが、今回は8.0でした。
ずっと基準内だったのですが、今回、初めて基準外の数値たったので気になります。
WT1数値は、50未満で異常なしと言われております。
息子は、元気で顔色もよく、食欲もあります。
ご回答、よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師