Q
解決しました

抗がん剤副作用

私の母が乳ガンからの転移があり 肺 骨などにも癌が広がっています 年齢は74歳で 今までも抗がん剤をしていたのですが腫瘍マーカーの上昇にともなって抗がん剤をかえてきています 今回は抗がん剤の副作用が舌に凄く口内炎が出来るもので食事や飲み物も1週間とれてなく話すことや自分で歩くことも困難な状態です。病院にその事を話しても抗がん剤をやめれば入院するほどのことは無いと言われて 自宅に寝たきりの状態です 一日一回近くの病院に点滴をしてもらいにはいっているのですが 点滴では脱水は防げても栄養はとれないのかなと心配でしかたありません 何か良い方法は無いでしょうか よろしくお願いいたします。
(40代/男性)

質問者:y46 さん

2人の医師からの
回答があります

星明かりの自由医師 先生

星明かりの自由医師 先生による、y46さんの抗がん剤副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。