子宮鏡手術後の横隔膜付近から広がる熱感
person30代/女性 -
10日ほど前に、子宮鏡で子宮筋腫の摘出を行いました。術後特に体調不良なく、手術当日の退院となりました。退院してからは、疲れやすいと感じる以外は特に気になることなく過ごしていましたが、手術から4日経ったころから体が火照る感じに。病院に聞くと、その時点で37度5分で、様子を見てくださいと、38度超えたり痛みが出てきたりしたら連絡くださいと言われました。そのあとも火照りは続き、手術から1週間経ったときに再度病院に聞いてみましたが、答えは同じ。全身麻酔をかけているから、と言われました。気になっているのは、子宮というよりも、横隔膜あたりを熱源として、体の外側に向かって熱く感じることです。なにか考えられることと、どのようにしたらいいかを教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





