脊椎関節炎 治療について
person30代/女性 -
一年前から、体調不良、そして、尾てい骨痛が始まり、2月にやっと脊椎関節炎にたどり着き、初期だろうと事で、サラゾスルファビリジン250mgから始まり、500mgに増やした所、不安感が出てしまい、250mgを朝晩。アコニサン錠を服用。先日、トラマールも朝晩追加されました。
薬が効いてるかと言われると、効いてるような、、かんじです。本当は500mg朝晩服用がよいようですが、不安感が出るならやめておきましょうと言われました。
痛み止めを飲まないと動けないわけではないですが、倦怠感、あちこちの痛み(尾てい骨痛が常に)があり、主治医は、次はフュミラ半年打ってみてもと言われました。
ただ、今、子育て真っ最中、又不安感、生活に支障が出るのは出来るだけ避けたい、、でも、ずっとこのまま続くのかと思うと、、毎日が辛いです。
痛み止めのトラマールを飲むと、飲まない時に更に痛みを感じるから、飲み方を考えて飲んだ方がいいよと、接骨院の先生に言われました。ので、頓服で飲んでます。
今のままで、服用しながら様子見た方がいいのか、、
半年くらいと決めて、注射を試した方がよいのか、、
ご意見宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





