銀歯を取った後の微熱
person30代/女性 -
4日まえから銀歯が痛みだしました。
普通に過ごしてるぶんは痛みはありませんでした。
食べるときは痛みを感じるので、反対側で食べてました。
土曜日の夕方から普通にしてても痛みがでてきたので、バファリンで痛みをおさえてました。夜中にかなりズキンズキンときて辛かったです。日曜日も何度もバファリンで頑張って乗りきりました。日曜日の夜中は痛みはあまりなく寝ることが出来ました。
今朝、朝から歯医者(かかりつけ医)に行ってきました。
もともと虫歯で神経を取ってた歯で、丸々銀歯でしたので、レントゲンを撮り確認していただきました。歯周病と骨がとけてると言われました。
銀歯を丸々とってきました。3日後から治療が始まります。
今日は3日ぶん薬を処方してもらいました。
昼から微熱が少しあります。これは銀歯を取ったからでしょうか?今は痛みはありません。痛み止めをお昼の後に一応飲みました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





