Q

ヒスロンH投薬中の出血

近々に診察を受けた方がよいのか質問よろしくお願いいたします。
1年半ぶりにヒスロンHを服用して20日ほどたち通常の生理ぐらいの出血が4日ほど続いています。
2日ほどかなりの生理痛で痛み止めを飲まないといられないほどでした。
前回の時は出血などなく前に主治医の先生が『生理来てないですよね?』と聞かれたような気がし、生理がきてはダメだったのか不安になっています。
次の予約まで2ケ月ほとあり受診する方がよいのでしょうか?
あと、前回の治療後1年半、生理にもならず生理を起こす薬は下手に刺激してもいけないとのことで投薬は無しでした。
今回ヒスロンHを飲んで生理がきたと言うことは、プロゲステロンが少なかったために生理にならなかったのが補われた事で出血したとも考えられるのでしょうか?

素人考えで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします
(40代/女性)

質問者:くま子 さん

5人の医師からの
回答があります

ティーゲル 先生

ティーゲル 先生による、くま子さんのヒスロンH投薬中の出血への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。