赤ちゃんのかなり重度の火傷

person乳幼児/男性 -

10か月の乳児に2日前、アイロンで火傷を3か所させてしまいました。泣いていてきずきました。なので火傷の瞬間は全く見ておらず触っていた時間などはわかりません。
足の親指の付け根は3度で、気づいた時には白く硬くなっていました。今は傷口は窪んで真ん中に白い肉か骨か見えています。大人の親指のつめぐらいの大きさです。
ふくらはぎも白く硬い5センチぐらいの線ができていました。今はりんごが腐ったような茶色い水ぶくれになっています。
手の指は一指し指から小指まで横一直線に焼けどしています。今の状態はみていません。救急車で総合病院に搬送されました。
救急隊員の説明ではふくらはぎと手指は2度と報告されていましたが今日先生が深さがまだわからないから判定できないと言われました。
今日は消毒してガーゼをして包帯でぐるぐる巻きにされました。次は月曜日とのことです。
機能障害を心配しています。先生は日常生活に支障はないし深いけど手術はしなくて大丈夫と思うと言われました。
ネットで最近は消毒とガーゼは古い、湿潤療法がきれいに早く治るとあります。
手術はしたくないし機能障害などなってほしくないです。出来れば傷跡もなるべく残ってほしくないです。
火傷専門病院や名医など探して治療したほうがいいのではと悩んでいます。今の先生も良い方なので現担当医に湿潤治療の話をして治療を頼めるものなのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師