蕁麻疹
person20代/女性 -
こんばんは。
8日の昼間に、ブラジャーでしめつけられている部分が痒くなりました。
その後、8日の夜に足の付け根と腕とお腹と背中に蕁麻疹ができました。
9日の朝になると、もっとひどくなっていて、
足全体、腕の内側、お腹、背中、御尻と、
皮膚の柔らかい部分にぶつぶつと蕁麻疹ができました。
あまりに見た目にひどく、痒かったので、お医者さんに行きました。
お医者様には体力が落ちているときには、普段は反応しない物に反応を起こすことがあるから、それでしょう。
と言われて、アレロックを処方していただきました。
その後、腫れと赤みはひき、安心していたのですが、
10日の朝も、広範囲に蕁麻疹が出てしまいました。かゆみはありません。
この先ずっと続くのかもしれないと不安です。
一時的に出る蕁麻疹でも二日連続で出て来ることはあるのでしょうか?
教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





