下唇の内側の出来物。しぼんでは大きくなります。
person20代/女性 -
口の中の出来物についてです。
下唇の内側に出来物ができました。
画像のように透明なポッコリしたもので、さらに中心だけまたポッコリして白いです。
小さくなって治るのかと思いきや、さらに大きくなって…を繰り返しています。
昔、似たようなものができて耳鼻科で手術していただいたのですが…その時は出来物の下に袋があるので手術で取らないと治らないと言われました。
1、今回できた出来物も、手術ではないと治らないのでしょうか?
2、また、現在まだ産後2週間で母乳のみでやっているのですが…手術の場合、母乳に影響はないでしょうか?
3、そもそもこの出来物は一体なんなのでしょうか…?耳鼻科受診でいいでしょうか??
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





