Q

点滴後のしこりと発赤

先日胆石による急性膵炎で入院しました。
その間絶飲食の為、点滴を5間ほどし、内視鏡にて処置をしていただき退院いたしました。。点滴は血管が細く脆かったのか?左腕に6箇所ほど場所を変えていたしました。
あざなどは出来ましたが、暫くは問題なく過ごしておりましたが、最終の点滴から8日後に、点滴の針を入れたところの2センチくらい上(肩側)が、熱感と発赤、血管に沿って数か所に硬いしこりが出来てきました。現在は肘の内側と手の甲の両方がそのようになっております。わかりにくいのですが、ピンクのところです。
これはこのまま放置をしておいてよいものでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
(60代/女性)

質問者:くままま さん
投稿者・医師以外は
添付画像をご覧になれません。
画像つきで質問できます!

13人の医師からの
回答があります

うし 先生

うし 先生による、くまままさんの点滴後のしこりと発赤への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。