Q
解決しました

ジプレキサの副作用?児童精神科の先生お願いします。

いつも相談させていただいております13歳の子どもの症状の事です。
1足がむずむずして我慢ができない。2同時に眩暈のような症状が起き、目の前が暗くなる、目が開けていられない、ピントが合わない。3気持ちが高揚する。4いらいらする。ここ最近このような症状に日々悩まされていて、身体の置き場がないような状態です。ジプレキサ一日20ミリグラム服用しておりますがその副作用でしょうか。足がむずむずするのはジプレキサの副作用と聞いておりますが、本人が辛そうなのに母親の私がどうしていいのか分からずうろたえている状態です。色々な症状がでるのは本人の不安感が高まったときや、ストレス、疲労が溜まったときであり(私が思うには)、単なる薬の副作用だけではないのではないかという感じがするのですが。お返事お待ちしております。土日で、主治医の先生には連絡がとれない状態で、私自身の不安も高まっています。
(10代/男性)

質問者:YS さん

7人の医師からの
回答があります

我天君 先生

我天君 先生による、YSさんのジプレキサの副作用?児童精神科の先生お願いします。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。