切迫流産入院中 慢性好酸玉性肺炎

person30代/女性 -

17週の妊婦検診にて子宮けい管1.5センチとのことで緊急入院。
その後、前回の帝王切開の傷が裂けてると分かり、大学病院に転院。
現在、20週。子宮けい管3センチ、子宮壁3ミリ。

しかし転院してから37~38℃の熱が続き、採血の結果、異常な程の炎症反応が見られるとのこと。

採血培養?は結果待ちですが、レントゲンとCTの結果、肺に影があるから慢性好酸球性肺炎かも知れないとの診断。

ファイバースコープをすることになりました。

今はウテメリン24時間と抗生剤を四回、点滴しております。

我が儘なのは重々分かっているのですが、内視鏡が怖くて怖くて仕方ありません。

薬の赤ちゃんへの副作用、只でさえ咳をすると苦しいのに赤ちゃんは大丈夫なのか‥また自分自身、痛みに弱く、耐えられる自信がありません。

今の段階での診断は難しいのでしょうか?

今ある症状は、
熱は37~38℃。お腹の張りや出血なし。咳は日中は少し。毎晩一回のみ苦しい咳。身体の倦怠感あり、です。

内視鏡は細胞は取らず(放射線の影響を考えて)水を流すのみらしいです。

それでもやはり、内視鏡は必要ですか??

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師