寝起きで空腹時に飲む漢方の危険性とナード型の治療法

person30代/男性 -

胃カメラ検査をして、異常がないのでナード型の逆流性食道炎です。
症状としては、食事の種類に関係なく胸つかえと、食道あたりの圧迫感がひどいです。食欲はあります。
ほとんど食事をしていなくても1日ずっと胸つかえ状態の日もあります。今までも何度か同じような状態になり長く症状が続いた後、自然治癒してきました。
今回もいつ治るかわからない不安に襲われています。

今回は六君子湯(白朮使用製品)を飲もうと思っているのですが、空腹時に飲めと説明にありますが、寝起きの空腹時に飲んで胃を荒らしたり、身体に悪いようなことはあるのでしょうか?寝起きの空腹時に飲んだら身体にダメージを受けそうなイメージです。
※ちなみに、PPIを始めとする逆流性食道炎関連の薬は一切効かないどころか明らかに体調不良になるので飲んでいません。
よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師