健康体に戻りたい。肝硬変になるのが怖いです。
person20代/男性 -
数年前にうつで病院にかかってる時、暴飲暴食を繰り返し、不健康な体になってしまいました。今は心療内科には通っていません。
現在体重80kg 身長165cm
体重は去年度より7キロほど落ちました。
今現在は、脂肪肝 高尿酸値症 高血圧 の診断をされていて 治療を続けています。アロプリノールとアムロジピンを服用しています。
血液検査の数値は
AST 27
ALT 61
LD 214
ALP 275
γ-GT 26
尿酸値 7.4
です。
高血圧は一生付き合っていくしかないのかな・・・と思っています。ですができる限り健康体に戻りたいです。とくに肝硬変になることが不安になっています。肝硬変になる前に、脂肪肝を直したいのですが、まだ間に合うでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





