授乳中のキャビテーション機能の母乳への影響。
person30代/女性 -
只今生後4ヶ月の赤ちゃんに授乳をしています。
産後の体重の戻りが悪く、以前履いていたジーンズが入らず仕方なくマタニティジーンズを履いています(>_<)。
なんとか元の体系になろうと、テレビでみたダイエットに効果のあるキャビスパexを購入しました。
その際キャビテーション機能があるのですがで
キャビテーションは超音波で脂肪を溶かして身体の外に排出するらしいのですが、
授乳中はキャビテーションは控えた方がよいのでしょうか?
母乳に影響がでたり、赤ちゃんの発育に影響がでたりしますか?
キャビテーションは脂肪を体外に排出するので、その溶け出した脂肪の血液は母乳に悪影響を与えたりするのではと不安になりました
ネットで調べると、キャビテーションは授乳中にも良いという意見と悪い意見があり、困惑しています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





