生理の量。子宮体がん?腺筋症?

person30代/女性 -

はじめまして。私は生理の2〜3日前から少量の出血があり、そこから本格的な生理が7日くらいあります。ピルを1年前にやめてから生理は鮮血な赤い血のまま終わるようになりました。先生に終わりの経血の色は気にしなくてもいいといわれましたが、以前に比べ量が増えた気がします。生理の多い2日目、3日目辺りは血の塊がでます。小さいもの〜大きいと500円玉くらいの塊が何回かでます。そして5日目みっばっちり出血があり(2.3日目よりかは少ないが)6日目7日目とちょびちょびと鮮血がありながら終わります。こんな生理がピルをやめた1年前からあり、何箇所か産婦人科や婦人科に行きましたが、超音波エコーで子宮筋腫やポリープはないようです。でも1月に麻酔なしの状態での組織診で子宮内膜増殖症の単純型と診断されました。毎月生理もあるしピルなど治療はなしのまま経過観察で2月の細胞診ではクラス2陰性、次回は5月に細胞診です。私がきになるのは血の塊や、鮮血なまま生理が終わることや、5日目あたりまで出血がばっちりあるのは子宮内膜増殖症の症状ですか?子宮体がんなんでしょうか?筋腫はないといわれたものの腺筋症も気になりますが当てはまりますか?ちなみにかなりの子宮後屈で、聴診されると痛い場所があり、生理痛は腰痛がありますが痛み止めをのむほどではないです。9月にしたca125の検査は大丈夫でした。回答お願いしたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師