妊娠初期の腰痛
person30代/女性 -
13日に妊娠検査薬を試して陽性が出ました。
病院にはまだ行っていなくて19日に行く予定です。
検査薬を使う1週間前くらいからおりものに少量のピンクっぽいような薄茶色っぽいような色がつくようになりました。
1日に1回程度でティッシュで3回くらい拭くともうつかなくなるくらいの量です。
昨日は1度も出なかったのでおさまったのかなと思うのですが3日程前から腰痛があります。
日中ソファで横になってる時は全然痛くなくて大丈夫なのですが夜に布団で寝てると寝返りを打つのも痛かったり朝起きる時に痛かったりします。
腰がカチコチに固まってる感じです。
赤ちゃん大丈夫でしょうか?
今までも同じ布団でずっと寝ていましたが腰痛などなかったのですが布団に原因があったりするのでしょうか?
腰痛があっても赤ちゃんへの影響は出ないのでしょうか?
まだ赤ちゃんを確認してもいないのに心配しすぎなのかもしれませんが…赤ゃん苦しかったりするのかなと思うと心配で…
腰痛が減るような寝る時の体勢があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





