排卵チェックと排卵検査薬が合わない
person30代/女性 -
産婦人科のタイミング療法を受けています。自分で市販の排卵検査薬を併用しています。昨日(4/16)朝9時、病院で卵胞8ミリと言われました。朝、受診前は排卵検査薬は陰性でした。しかし、夜7時に排卵検査薬をした所、くっきり陽性でデジタルタイプのものも陽性でした。朝から透明のオリモノが多く、排卵痛と思われるものもありました。今朝(4/17)、8時には排卵検査薬は陰性になり、オリモノも少ないです。基礎体温は低温のままです。これはどういう意味なのか分からず、医師が8ミリより大きかった卵胞を見落としたり、測り間違えることがあるのでしょうか?タイミングは4/15から16日に変わる頃にとっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





