赤ちゃんの距離感のつかみ方
person20代/女性 -
生後5ヶ月の赤ちゃんです。
赤ちゃんが口におもちゃを入れたり、拳をいれるときに
うまく口まで運べないようです。
鼻に当たったり口の少し横に当たったりして
そこから頭(口)を左右に動かして入れているみたいです。
なので口の周りはいつもよだれでべとべとです。
左右に動かす動きはむしゃぶりつくようにとても高速です。
今まで気になっていなかったのですが、
他の赤ちゃんを見ているとスムーズにうまく口に手やおもちゃを運んでいて、首をふって入れることはないことな気づきました。
目や、距離感のつかみ方などに何か障害があるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





