Q

内科サムライ先生へ

先日、便のことについてお伺いしたものです。
あれから、消化器内科へ行ってきました。
そしたら、過敏性腸症候群ではないかと言われ まず検便からしましょうと、きょう 検便を提出してきました。いちよ、過敏性腸症候群のお薬ももらって飲んだところ、朝の腹痛は おさまり朝からトイレに行くこともなくなりました。薬を飲んだ翌日は最近ではあまり出てない、まぁまぁな便が出ました。でも、まだ 少し柔らかめではありましたが。薬が効いたのかなと思いましたが、それから2日は やはり軟便でした。薬を飲み始めたからといってすぐ効くともかぎりませんか?
後、軟便に近い下痢をした時に 茶色の便の中に黒い繊維質が混じっていることがあります。バナナなどを食べたわけでもないのですが、それは 何でしょうか?
(40代/女性)

質問者:リボン さん

1人の医師からの
回答があります

神戸の消化器内科医 先生

神戸の消化器内科医 先生による、リボンさんの内科サムライ先生へへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。