妊娠7週目から8週目での出血について
person30代/女性 -
現在、妻が妊娠7週目から8週目です。先日、心拍の確認が取れ、母子手帳をもらってきました。今日の夕方から、生理と同じぐらいの出血があり、血の塊も少し出て、色も鮮血でした。急いで、かかりつけの大学病院の産婦人科で確認してもらったのですが、先生からは「子宮の出口から出血しているみたい。少し子宮の形も変わっている気がする。とりあえず、安静で様子を見て。もしこれよりも多く出血したり、お腹に張りがあったときは、すぐに来て。」と言われ、すぐに帰ってきました。お腹の赤ちゃんのことについては、何も言われませんでした。これは、現時点ではどういう状況が考えられるのでしょうか?ちなみに、妻は血小板が少なく、先日の検査では血小板の数値が7万でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





