みぞおち痛

person20代/女性 -

3月30日に大きい病院へ行きました!
大きい病院行ったら血液検査で炎症反応と肝臓の値がドーンありえないくらいになってて即入院即手術で3月30日に胆嚢摘出しました。

ただ黄疸ゎ凄いしビリルビンの値も下がらないしで
造影MRIやりましたが特に石など見つからなかったんです
それでも念のためにやったERCPで石発見。
ERCPやったのゎ4月1日です!
私ゎ総胆管結石になってたのです。
ですが、ステント措置になったんです
完全な十二指腸潰瘍で石が取れないので
また後日ERCPのため入院なんですが
この十二指腸潰瘍治るまで出来ないから
次の入院までの十二指腸潰瘍治る薬貰いました。
毎日服用してるんですが昨日からまたみぞおちの奥が痛いんです。
それも全然我慢できるレベルだったんですが
今日、今またみぞおち痛さが奥の痛さが少し増して痛くなりました。
昨日の夜最後に食べたので
単にお腹すいただけ?
でもそしたら十二指腸潰瘍治ってないってこと?
でもお腹空かなくても昨日から
なんか違和感レベルの痛さあるんだよなーと。

んで、昨日術後の外来があったので
朝から血液検査に術後診てもらったときに
血液検査ゎ正常に戻ったよ〜
黄疸もなくなったねって言われた時に
まだみぞおち押されてる痛さ
あるんですけどって言ったら
そんなこと言う患者いないよ笑
とか言われました(・・;)

みぞおち痛さが少し増してるので
おかしいんですが
昨日の血液検査からゎ異常なし。
しかしステント入ってるし
まだ総胆管に石があるしって感じなので、
そっちなのかな?と思う反面、
これって十二指腸潰瘍悪化ぢゃないか?
空腹時に痛いような、、って感じです
血液検査して正常なのに
どーして痛いのかわかりません。
昨日外科の先生にゎスルーされたので、教えてほしいです!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師