左乳房だけ張って痛みを感じる
person30代/女性 -
経緯:2日ほど前から左乳房に痛みと張りを感じ、乳頭から膿のような白い分泌物が出たため受診しました。
去年の11月にも右乳房が熱を持ち痛みがあったのでマンモとエコーするも問題なく、今日もエコーをしたのですが悪いところは見られないので経過観察ということで処方もありませんでした。
普段からヤーズを服用しておりひどい出血の生理はありません。アトピーのため乳房全体を掻いてしまうこともあります。
質問:1、授乳は2年ほど前に完了していますが乳腺症になったりしますか?またなる場合は引っ掻いた等でもなりますか?エコーで分かるのでしょうか?
2、今日薬もないもなく痛いのを我慢しているだけですが、何か痛み止め等飲んでも良いものでしょうか?3、エコーでも何も見えず片方の乳房だけ痛いということは通常ありますか?(生理の時などは両方同じように張ってました)
漠然とした質問で申し訳ないのですが、これからどうしようかと思いご相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





