Q
解決しました

花粉症の点鼻薬で生理が遅れますか?

花粉症の為、市販の点鼻薬を1ヶ月以上毎日6かいほど使用しています。

不妊治療のために、次の生理が来たら3日目までに病院に行くことになっていますが、今日で生理が1週間遅れています。妊娠検査薬は陰性です。

この1ヶ月特に体調不良やストレスを感じる事はなかったのですが、1週間も生理が遅れているのは初めてです。
普段の生理前症状も全くありません。
GWになると旅行に行くので、このままだと生理3日目までの受診ができません。

点鼻薬で生理が遅れることはがあると聞いたのですが、本当でしょうか?
また、次の生理が来たら体外受精の移植周期になるのですが、生理3日目までに受診できずにGWに入ってしまうと、生理後の移植はできないのでしょうか?
(30代/女性)

質問者:mta さん

3人の医師からの
回答があります

あきら 先生

あきら 先生による、mtaさんの花粉症の点鼻薬で生理が遅れますか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。