Q

三度目の投稿です。肩の痛みと痺れ

質問者:bu- さん
通報する

今回三度目の問い合わせです。
肩の痛みと痺れが続き前回沢山の回答を頂きましたのでMRIをやっと受けました。本日結果を頂きました。 
部分断裂の可能性ありとの事です。他、上腕骨頭外側の骨髄(皮質直下)に小嚢胞様病変&少量の関節液がみとめられるそうです。この3つ危険ですか?教えて下さい。
部分断裂は手術は必要ですか?嚢胞や関節液とは治るものなのですか?
現在、カロナ-ルとリリカカプセルとトラマールを処方されてます。2週間飲みました。最初の1週間は少し痺れも痛みも和らいだようでしたが、2週目からはあまり効いてないようで、当初からと同じように寝てても痛くて目が覚めます
。私の身体の中で何が起こっているのでしょうか?
痛いのと不安で毎日が憂鬱です。

宜しくご回答願います。
(50代/女性)

7人の医師からの
回答があります

はまちゃん先生

はまちゃん先生による、bu-さんの三度目の投稿です。肩の痛みと痺れへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

肩と腕の痛みと痺れ(二回目)

2月にご相談させて頂きました。 近隣を探し病院に通っておりますが、いまだ改善できずにいます。当初よりは肩と腕の痛みと痺れは軽くなったのですが日常の急激な痛みや寝てる時の痛みで目が覚めてしまったりは続いています。肩もあげられず服の着用脱も時間がかかります。最近では肩甲骨あたりにも痛みが出てきました。 現在処方して貰ってる薬は下記の物です。 アリナミン錠 メチコバール  ノイロトピン ツムラハンゲビャクジュツテンマトウ ツムラサイコケイシトウ  ツムラケイシブクリョウガンヵヨクイニン   湿布   他に痛み止の注射と関節腔内注射等です 理学療法も二回受けてます。 病名等つけてもらってません。こちらの方から症状的に鍵盤断裂に似てますが違いますか?と聞いた事もありますが回答なしです。このままの状態は非常に苦痛です。 是非ご回答願います。  (50代/女性)

50代/女性
Q

肩腱板断裂術後

2011年に、腱板完全断裂にて手術しました。術後から、肩関節の痛みあり、関節内にステロイド注射をして経過し、2012年再断裂。痛み続き、関節内注射で現在も月1.2回通院しています。リリカ、サインバルタ内服中です。トラムセットで喘息、ノルスフアンテープで肝障害、薬疹をお越し、痛み管理に困ってます。 昨年、ベーチェット病発症し、痛みとの関連もありそうです。プログラフ、コルヒチン、プレドニン7.5/dも内服中。再手術不適応とで、ブロックに積極的なペインクリニックを探してますが、ベーチェットとアレルギー、術後とで、大学病院でも内服のみが多いです。 (50代/女性)

50代/女性
Q

酷い肩の痛み…。

母の事なんですが1月にお風呂で腕を洗ってる時にバリッと音がしてそれから毎日肩の少し下の部分が酷く痛み湿布を貼ったり鍼灸に通院したりしても治らず痛みが酷くなるばかりで食器を洗ってても腕が怠くズボンをあげる時にも痛みあまりにも治らないので一週間前に整形外科に行きレントゲンを撮ったら首からきてると言われ肩がブヨブヨしてると言われ水が溜まってると言われ注射器で抜いてみたら血液でした。注射器二本分の血液を抜きました。医師に炎症をおこしてると言われ首の牽引と低周波治療をしてるんですが痛みが全く良くなりません。肩に血液が溜まる病気ってありますか?因みに5年前に肩腱板断裂で二本切れています。肩腱板断裂でも血液が溜まったりしますか? (60代/女性)

60代/女性
Q

五十肩の痛み

去年9月に、此処アスクで相談した時『50肩に分類される腱板(棘上筋)という肩を挙げる筋の表層の部分断裂、あるいは表層の滑液包の炎症の症状』ではないか?と言われ、MRIの施設がある整形受診を勧めて頂きました。 その後、痛みが酷くなかったので、無理しないように自然治癒を待っていたのですが、今年5月半ば孫(7ケ月)を半日お守りした後、以前に増して痛みが酷くなっています。 毎日の生活は工夫していますが、自然治癒は何年もかかるのでしょうか? 又、2週間程前に気付いたのですが、痛む腕のちょうど力こぶが出来る辺りに、力こぶを作らなくても盛り上がるような?筋肉が固まっているような感じになっていて、その周囲は凹んでいるような?感じ(反対の手の平で触ったら、左右が違います)になっています。 やっぱり、一度、病院で診て貰った方が良いでしょうか? ほおっておいても、治るでしょうか? よろしくお願いいたします。 (50代/女性)

50代/女性
Q

ACL前十字靭帯損傷。膝の長引く痛みについて

こんにちは。4月末に転倒により右膝のACL前十字靭帯損傷をしました(完全断裂ではありませんでした)。1週間はギブス固定でその後、サポーターに切り替わるのですが今現在まで痛みが長引いてるので困っています。膝専門の先生に診てもらってるのですが。。昨日関節内注射(痛み止めと腫れ止め)を打ちましたがその日は膝の部分の激痛で歩けませんでした。次の日、痛みがまた出てきてるのでホントに困っています。これはいったい何なのでしょうか? (20代/女性)

20代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。