乳腺炎 瘢痕が乳がん
person40代/女性 -
はじめまして。よろしくお願い致します。
私か、30代前半で2人目の息子を出産しました。
2004年、長女を出産、その時に乳腺炎にかかり助産師さんにマッサージしてもらい、抗生物質でなんとかよくなり、20007年に息子を出産、また乳腺炎にかかり助産師さんにマッサージしてもらいました。
33歳の時に、右胸が凸凹してるので乳腺外来で診てもらい瘢痕とわかりました。
現在、40歳になり未だその瘢痕は消えません。生理前は相変わらずおっぱいが痛くなります。
瘢痕って消えないのでしょうか!?
乳がんと気になります。凸凹しててしこりかな…とか気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





