若い医師
person40代/男性 -
このほど大腸癌を患いまして回盲部を切除しました。
今は転移等の経過観察中です。
そこで治療等に少し不安材料があるのですが、主治医が
若いのです。昨年まで大学院生で年齢は20代後半から3
0歳ってところでしょうか。
全面的に信用していこうと思っていましたが、このたびの
大腸内視鏡ですごく痛いおもいをしてしまいました。
大腸内視鏡は経験がものを言うよ、普通なら大腸内視鏡は
痛くもなんともないと聞いたことがあり、この痛さと相ま
って一挙に不安感が増してしまいました。
今さら手術から経緯まで知っている主治医は変えたくない
し、、でもすごく若くて不安だし。しかしながら手術は
うまくいったし、今のところ治療に不満はないし。。
年齢と腕・判断力ってどれくらい比例するものでしょうか?
また若いと逆に医師として有利な点もあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





