Q
解決しました

何が原因で髪が抜けているのでしょうか?

原因不明の身体中の関節痛、微熱、髪が抜けている症状があり、関節リウマチの治療をしています。
確定的な診断がついているわけではありませんが、プレドニン5mg、ロキソニン、トラマール25mgを飲んでいます。
注射はリメタゾンとアクテムラを打っています。

前までメトトレキサート週6mgを服用していました。
身体中の関節の痛みがひどくなるにつれて髪がどんどん抜けていき薄くなりました。
主治医に相談し、メトトレキサートを中止しましたが
未だに髪が抜けています。

薬剤師さんに相談をしたら「薬の副作用なら早期に出ているはず」と言われて、先生に相談をしたら「メトトレキサートのせいだ」と言われました。
やっぱり薬のせいなのでしょうか?

何が原因で髪が抜けているのかわかれば教えて頂ければ幸いです。
(10代/女性)

質問者:いちごみるきー さん

14人の医師からの
回答があります

ななみこ 先生

ななみこ 先生による、いちごみるきーさんの何が原因で髪が抜けているのでしょうか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。