鬱
person30代/男性 -
夫のことなのですが、今日心療内科で軽い鬱と言われたそうです。ただ、私自身、夫の気分の持ちようにおいては不満があるので、どう対応すればいいのか分かりません。、
家では、今までも気を使っていたし、愚痴も聞いていました。でも、その愚痴に私自身もまいってるんです。鬱かどうかのネット等であるチェックでは、私も鬱なんです。ただ、子供がいる、預けられない状況なので、病院に行けません。なんとかやりすごして、夫からは愚痴を、聞かされてストレス、でも、リフレッシュする時間もとれず…私も誰かに愚痴ればいいのですが、話せる相手がいません。夫はすぐ自分の話に持っていくから話したくないし。
私もいっぱいいっぱいな中で、これ以上夫に気を使わなくちゃいけないと思うと、本当にどう対応すればいいのか分かりません。軽い鬱の人への対応ってどうすればいいんですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





