1ヶ月続く喉の痛み
person40代/女性 -
おはようございます。
1ヶ月ほど前から、喉が痛くて、昨日位から、痛みが強くなってきました。
今までは、朝起きて、少し痛いくらいで、そんなに気にならなかったのですが、昨日の夜から痛みが強くなり、鼻水も、出てきました。
元々、アレルギー性鼻炎を持っていて、よく鼻が詰まったり、鼻水が、出るので、寝てる時に口呼吸になっています。
喉が痛いのは、そのせいかと思い、点鼻薬をして寝ていたのですが、最近、アレルギー性鼻炎もおさまったのですが、喉の痛みが治りません。
しかも、昨日から、痛みが強くなってきました。
この長い痛みはなんなのでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





