続く吐き気
person10歳未満/女性 -
何時もお世話になっています。
8歳(3年生)の娘が月曜日の朝に腹痛、吐き気があり小児科を受診。(下痢が出ました。)
喉が少し赤く溶連菌の検査で陰性。保菌者の可能性もあると言われ月曜日、火曜日と熱も無かったので水曜日に学校へ。
水曜日の夕方おやつをひとくち食べると吐き気。
少し経つと良くなるが翌朝も吐き気で受診。
レントゲンで便が溜まってることが分かり浣腸をすると吐き気は治るが出切った感はないと言う。
ビオフェルミンをもらう為薬局で待っている最中にまた吐き気をもよおす。
吐き気のみで一度も吐いてはいません。
小児科では頭の病気もあると言われ怖くなってしまいました。
今は吐き気は収まり林檎ジュースを飲んでます。
顔色はいいです。
時々吐き気があるのみで元気はあります。
頭の病気の可能性は高いのでしょうか?
浣腸をして便が出ても吐き気は直ぐには治らないこともありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





