副鼻腔炎手術後の悩み

はじめて投稿します。数年前から急性副鼻腔炎が慢性気味となり、最初膿を刺して出した後、急性気管支炎に翌月なり、1年間ロキソニンクラリスなどをずっと飲んでましたが、結局慢性的な副鼻腔炎になってしまったと数年後言われ転院を何度も受けました。ポリープが蝶ケイ骨洞にあり2度内視鏡で手術を数年前にしましたが、相変わらず右の鼻奥から黄色の鼻垂れが起きた時にすとんと降ります。普段はアレルギーがあり、クラリチンとか飲んでいます。飲酒喫煙をしていませんが、猫や塵埃のきつい所ではアレルギー性鼻炎的なくっしゃみと咳がたまに出ます。
各副鼻空洞を殆ど左右計6箇所穴を内視鏡でついでに空けて支骨洞前もすっきりない状態で即膿もすとんと降ります。右前頭洞(ひたいの裏)はレントゲンでも少し気持ち腫れてる程度で全く蓄膿には最近見えないのですが、なぜか朝膿が降ります。目と目の間が痛む時もあるのですが、常在菌とかが額と目と目の間の組織にあったりするのでしょうか?これ以上は耳鼻科では無理と言われ、セレスタミンとかをたまに服用もしますが、治りません。なんとかならないものでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師